ロマンティック・ロシア展行ってきた

 

f:id:orangekiyomi:20190117080358j:image

谷東急のBunkamuraで開催中のロマンティック・ロシア展に行きました。

http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/18_russia/

今月27日までということで駆け込みです…。

 

おすすめなのは

●今月中に渋谷に行ける方

●ロシアに興味のある方

●きれいな風景画を見たい方

●きれいな女性の肖像画を見たい方

ですかね。

 

全体的に不思議な透明感がありロシアは寒いから

空気が澄んでいるのかなぁと思わされました。

ついロシアに行ってみたくなってしまいます。

 

普通の西洋画的な絵なので、そんなに身構える必要もなく楽しめます。

全く画家を知らなかったのですが、絵の脇に一人一人説明の札も付いていました。

ただ会場が狭い割に混んでいたので、なかなか見えなくて読むのは諦めがちでしたね…。

 

 

結構ぎっちり絵があり、行って損しない展覧会だと思います。

興味のある方は渋谷に急ぎましょう!